ある小児科勤務医の伝えたいこと。



サイトを引越ししました。
今後は次のサイトをご覧ください。
ある小児科医が伝えたいこと。

2011年2月16日以降更新されません。

母子手帳の予防接種欄


母子手帳の予防接種欄が少ないためので予防接種を受ければ受けるほど記載する場所がなくなってしまいます。そこで追加のページを作りました。
両面テープで張るとすっきりと貼れます。貼る場所は「その他の予防接種欄」の横の「これまでにかかった病気」のページが見やすくて良いと思います。「これまでにかかった病気」の欄にあると小さいうちにかかっておくべき病気のような誤解を与えるので個人的にはあのページは嫌いですから、隠してしまう意味もあるかもしれません(笑)。「これまでにかかってしまった病気」の表現なら良いと思います。

次のリンクからPDFファイルをダウンロードし、プリントアウトし御利用下さい。
母子手帳の「その他予防接種」の追加ページ
inserted by FC2 system